行ったぜ東北!Vol1

バイクで行く行く詐欺をし続けて早10年。

 

今回は行くぜ東北!ならぬ、行ったぜ東北!

 

の記録をお送りしたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・

 

今回ワタクシ、

 

1月に亡くなった母方祖父&コロナで数年行けてなかった父方の祖父祖母のお墓参り!

 

という大事な大事なミッションを遂行すべく

 

ラテン系東北人で有名な”絶好調男”こと中畑清を産んだ福島へ馳せ参じて参りました!

 

新幹線で?ノンノンノン☝

 

車で?ノンノンノンノン☝

 

バ・イ・ク・で!ニヤッ😎

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

9月初旬、

 

嫁様に

 

9月11・12日(月火)バイクにてミッション遂行したいという旨を伝えると

 

お墓参りという立派な大義名分があるので、すんなりと許可が下りると思いきや

 

「ただバイク乗りたいだけでしょ?」

 

と。

 

「おいおいおい、新幹線だと高いし、車だと高速代もガソリン代もバカにならないから

 

俺は少しでも家計に負担をかけないために

 

敢えて、敢ーえーて!一人バイクで行くという過酷なチョイスをしたんだっぜ!」

 

と言い放ってやりました。

 

嫁の言ってることは100%正しく、ぐぅの音もでないんだけど言ってやりましたよ!ええ!

 

そして来る9・11。

 

午前中は目立たない場所の掃除(コレ大事)と、米などの高重量の買い出しで汗を流し

 

きっと休日のあるべき姿であろう旦那としての模範的行動をしっかりして

 

 

PM14時。少々出遅れたが時は来た。

 

福島へ向けエスちゃん(愛車)と共にいざ出陣じゃ!!

 

 

つづく

 

 

カラダに☆PEACE☆

カルピス!!