振られて元気!

 

最近中々天気に恵まれず、雨のお休みが多かったですが

 

今日はチャンス!と言わんばかりの快晴予報なマンデー。

 

奥様にお伺いを立てたところ、「良し。」とのアンサー頂きましたので

 

行って来ましたYO🚲!今年お初の佐野ラーメン🍜。万里だYO!万里!🍜

 

移転したとの噂は赤城おろし💨💨に乗って大宮まで届いてましたので場所はCHECK済♪

 

いつもの下道コース、渡良瀬遊水地の菜の花畑を気持ちよく通過し

 

明けましておめでとうございます万里様。無事到着デス♪

 

 

 

いやはや、こんなに立派になっちゃって!!!相当儲かってるんでしょうね!笑

 

まままワタクシ個人的には万里が大好きなんで

 

どんどん儲かってもらってガンガン値段下げて欲しいですね♪笑

 

アウトレットの真横とは聞いてましたがホントに真横。

 

こりゃアウトレット客も相当来るでしょうね!ガッポガッポだなこりゃ🙈

 

にしても・・・・・

 

昼なのに人気(ひとけ)が無い・・・・

 

まさかとはか思うけど・・・・

 

 

場所は調べましたよ場所はええ。

 

いつも月曜やってるんだから定休日なんて調べませんよそりゃ。

 

このダダッ広い駐車場に一人ですよ私。

 

おいおい万里さんYO!新店舗になって月曜定休はセンス無いわ~

 

半分絶望に浸りながらも、ここまで来て吉牛食って帰るワケあるはずもなく

 

ピンチがチャンスとは良く言ったもので、

 

これは逆にチャンス!と実は前々から気になってたアソコに目的地変更。

 

万里から5分!そのアソコとはそう!!

 

 

 

 

 

 

森田屋東店」

 

佐野ラーメンすきなら1度は耳にしたことがあるであろう森田屋さん。

 

ただワタクシ的に来たかったのは実はこの東店。

 

ウイング調べによると東店のチャーシューはかなりワイルドなチャーシューとのこと。

 

しかもなかなかの絶品らしく、

 

1度は食したいと思ってたので何度も言いますが

 

ピンチはチャンス精神でお初です!森田屋東店さん♪

 

10分くらい待っていざ入店。

 

注文は既に決めていたので、着席と同時に

 

「チャーシュー麺大盛りで!」

 

頼んだ後にメニューに目を通します。

 

 

基本ワタクシのスタイルはセットものや餃子などは一切頼まず

 

男は黙って「チャーシュー麺大盛り」この一択。

 

と、ランチタイムのお得セットは完全無視の超ストロングスタイル。

 

素人じゃ怯んじゃうからまず出来ないオーダー。

 

タフな精神(お得を捨てる)と強靭な肉体(肉肉麺)を持ち合わせてないと大怪我する危険なオーダー。

 

なのでオーダーされる方は完全自己責任でお願いします。

 

ストロングスタイルを体現したい人は損得でモノを測っちゃダメよ~ダメダメ💰

 

漢は黙って「チャーシュー麺大盛りで」

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、初めまして森田屋東店さん。

 

チャーシュー麵大盛り、ご対麺です!!!

 

 

 

うひょーーーーー!!!

 

めっちゃ美しい・・・💖

 

 

 

嗚呼、なんて旨そうなビジュアルなんだ!!!!肉肉しいぜ・・・・🍜

 

人は見た目じゃないですが、このラーメン見た目120点デス。笑

 

 

 

万里に比べたら割と細い麺ですが、グジュグジュ感は負けてません!

 

食べた瞬間、森田屋東店ダイスキッ💘

 

心の中でガッツポーズしたのは言うまでもありません!

 

 

そしてこの不揃いな麺。いーねーいーねー俺の好きな不揃い♪

 

床屋なんでカットの不揃いは致命的ですが、麺の不揃いは感動的。

 

機械じゃなく手打ちだからこその出会い。

 

不揃いに感謝し、肉厚柔らかチャーシューに感謝カンゲキ雨嵐。

 

 

 

味もしっかり染み込んだまさに神豚🐷

 

人目も憚らず、麺と鼻をすすり気が付いたらあっという間に完食。

 

 

 

「ピンチがチャンス」

 

何だか一杯のラーメンを通じて人生の勉強をし、色んな意味で一回り大きくなった気がします。

 

 

 

愛妻に許しを得て愛車に跨り不時着した場所は森田屋東店。

 

新たな心の拠り所見つけました・・・

 

「振られて元気」

 

ご馳走様でした🍜💓🍜💓

 

 

佐野の帰り、手ぶらで帰るのも何なんで子供らと嫁さんのおやつがてら

 

ここも大好き♪

 

 

もっちり庵IN羽生

 

1度食べてから、すっかり此処のファンになってしまいました!

 

 

大判焼きでもなく、ドラ焼きでもなく、もっちり焼き。

 

新ジャンルの”焼き系”デス♪

 

その名の通り、か・な・りもっちりしてて中もずっしり詰まってます。

 

あんこ、カスタード、チョコ、などのスタンダードをはじめ、

 

おぐらチーズや日替わりなんかもあって飽きさせません!

 

おやつにピッタリでゴザイマス🍩

 

しかしバイクは今最高の時期ですね~今度またお土産を求めバイク出動させたいと思います♪

 

好みは人それぞれですが、

 

気になった方是非森田屋東店チェックしてみて下さいまっせ🍜

 

僕は大好きです!!!

 

 

それでは~

 

カラダに☆PEACE☆

カルピス!!