北関東の洗礼。

 

 

5月のとあるマンデー。

 

ちょっと時間ができ、急に何を思い立ったか向かった先は

 

 

 

神社。

 

一見普通の神社に見えますが、右ののぼりをよーく見ると

 

 

 

 

バイク神社!?

 

 

そう、何を隠そうワタクシ

 

栃木県は塩谷郡高根沢町にあるバイク神社こと安住(やすずみ)神社に行って参りました♪

 

 

 

 

 

 

境内には沢山のバイカーの写真やらお守りやら、ホントバイク神社って感じです🏍

 

 

ワタクシ一応ジャンルで言えばチョッパーになるんで、顔入れるならコレですねっ!

 

ってか、一人で行ったんで撮り合う事もできず

 

平日なんで人もポツポツ

 

カメラ立てられそうな場所もなく

 

本当は

 

辱めもなく

 

顔ハメ写真すっごく撮りたかったけど諦めました・・・笑

 

基本孤独のライダーなので乗車写真はなく、いつでもバイクの単体写真のみ・・・笑

 

まままこれも含めて一人は気楽でいいんですけどねっ♪

 

 

 

当店、ウイングなもんで翼は大好き!

 

しっかりバイクの安全祈願をして、バイク神社ステッカーを買って此処をあとにします。

 

小腹が減ったので、飯屋を求め走ること1分。

 

 

 

 

むむむ!

 

なんてノスタルジーなドライブイン・・・。さすがは北関東!

 

こりゃブログネタにもいいなと思い入店。

 

が、

 

厨房で何か作ってる音はするけど全く中から出てこない・・・

 

雰囲気的に年配の方が一人でやってるであろうドライブイン。

 

とりあえずセルフで水いれて一口ゴクリ。むむむ!

 

待つこと数分。

 

ノルタルジーな外観そのままにノスタルジーな店内での待ち時間は

 

まるで精神と時の部屋(ドラゴンボール)にいるような時間軸。

 

先客の年配のご夫婦の食事を横目に、

 

まだまだ厨房の中から出てこなさそうなので志半ばでの退店。

 

むしろ退店と言うよりは、敗北と言うべきなのかもしれません。

 

北関東のドライブインの洗礼を受け、情けないですが

 

 

 

向かいのセブンでプロテインバーとおにぎり食べました。

 

心做しか、いつもよりも少しだけプロテインバーがビターに感じました。

 

あれ?あれれ?涙で前が見え・・・・

 

ダメだ。気を取り直し帰路につきます!

 

行きも下道、帰りも勿論下道。そう!男は黙ってダウンロード。

 

4号バイパスはダウンロードだけどほぼハイウェイ。

 

バーーーーーーーっと走って帰ります。

 

このバイパスは道の駅が至るところにあり、本当ハイウェイ♪

 

 

 

午後になると晴れ間も出てきて超絶気持ちいい気候♪

 

いい加減、血が滞り感覚が無くなったお尻を回復すべく寄った先は

 

 

 

道の駅しもつけ(下野)。

 

平日にも関わらず大勢の人で溢れてました!

 

ここで北関東の洗礼を精算するために、アイツを飲み干してやるしかありません。

 

 

レモン牛乳。

 

秒殺。

 

悔しいけど旨い。

 

実は初めて飲んだけど、素朴で実に旨い。

 

気がついたら

 

 

おみやでクッキーも買っちゃってました。

 

これじゃ精算どころか、完全に取り込まれたも同然・・・

 

完敗だ。

 

あれ?あれれ?さっき飲んだのにもうレモン牛乳飲みたい・・・・

 

ハッ。帰らねば!!!

 

 

 

惨敗して傷心の僕を地元大宮の街が癒やしてくれました。ただいま大宮。

 

往復約240キロの思いつきの旅はバイク神社のお陰で事故も違反もなく

 

無事ウイングに到着しました♪

 

 

記念に買ったステッカーと、気が付いたら買ってたレモン牛乳クッキー。

 

北関東攻めは劣勢で幕を閉じましたが、非常にオモローな1日でした♪

 

バイク乗られてる方は話のネタに1度行かれてみては如何でしょうか😎

 

 

そうそうそうそう!

 

今回マジで付けて良かったなと思ったのが、以前ブログに書いたハイウェイペグ。

 

ほぼハイウェイな4号バイパスでは大活躍!

 

 

近々、日帰り弾丸下道福島編行きたいなと目論んでおります。

 

3年行ってない福島でラーメン食ってお土産買ってソッコーで帰るというストイックラン。

 

心が負けるかお尻が爆発するかのデスマッチ乞うご期待!!!

 

 

カラダに☆PEACE☆

カルピス!!