本当ご無沙汰してすいません!

 

ご無沙汰しております。

 

ご無沙汰させすぎたのかもしれません。

 

覗いて頂いた方々本当すいません😭

 

 

さて、久々の今回も仕事とは全く関係ない内容ですが宜しくお願いします。笑

 

 

 

今回のミッションはズバリ!!

 

翔太の

 

「中古鉄チンホイールをカッコよくしまSHOW!!」デス。。。w

 

・・・・・・・・・

 

家族が増えたのもあり、中古で安いミニバンに乗り換えたんですが

 

純正アルミホイールがあまり好きじゃなくて水面下でサイズの合う鉄ホイールを探しておりました。

 

で、ようやく履ける鉄チンを見つけたのでヤフオクにて即決。

 

即決価格があると話が早くて助かります♪

 

で、

 

とあるマンデー。

 

 

 

まずは鉄チンの錆をペーパーで落します!

 

写真はアフターですが、耐水ペーパーで水ジャブジャブやりながらヤスリました。

 

ある程度落としたら駐車場に養生して塗装の準備。

 

 

 

 

バルブは一応マスキング。塗装の前の下準備で大切なのが

 

 

シリコンオフでの脱脂!しっかり色をのっけるために余計な油分を除去します。

 

なかなかの刺激臭を発しますので要喚起です!笑

 

青空塗装なら問題ナッシング!!

 

 

 

今回はAmazonで口コミも値段もよかったこの子で塗装します♪

 

男は黙ってマットブラック。

 

もう一度言います。

 

男は黙ってマットブラック。

 

 

一人黙々とやってたので塗装中の画像はありませんが

 

薄~く4回くらい重ね塗りしササっと自己満塗装完成!

 

 

ビフォー

 

 

 

アフター

 

まずまずいい感じに出来たんじゃないでしょうか🙆‍♂️

 

で、ホイールキャップ無しでもいいんですが、

 

何となくネットでキャップ探してたら

 

まあまあ値段張るけどカッコいいのが・・・

 

 

 

届きました。w

 

さっそく開けてシュミレーションがてら置いてみたら

 

 

 

ひゃーーー!バリクソカッケー・・・・!!!🙈

 

タイヤもヒビ割れし始めてるんでオールテレンに新調し装着が楽しみデス♪

 

誰も興味ないと思いますが、コンプリートしたらまた載せますね!笑

 

 

 

中々バイクに乗るタイミングを逸してますが、

 

皆のおやつにカステラを買いに行くという大義名分のもと無事ライド致しました。

 

今は大義がなくては難しいですが

 

やっぱり少しだけでも乗ると気分転換になっていいですね♪

 

いつか子供と2ケツ出来ればいいなと思います😎

 

 

そんな子供たちに初めて作ったオヤジの手作り弁当。

 

茶色い弁当が1番美味いんだよ♪と言って学校に持たせました。笑

 

キャラ弁は作れないけど煮たコロッケに細海苔で目と口載せたら何とも言えない表情に!笑

 

ブログ更新滞ってましたが、こんな感じで元気にやっておりますので

 

またボチボチ更新して参りたいと思いますので宜しくお願い致します🙏

 

それでは~

 

 

カラダに☆PEACE☆

カルピス!!