働くクルマ!

 

 

イニエスタが神戸と合意!?

 

そんなニュースに心躍らされてます。。

 

4年に1度のW杯。

 

日本がいくら弱小とは言え、楽しみじゃ無い訳がありません。

 

何時にキックオフだろうが関係ありません。

 

嗚呼楽しみだ!!!!

 

 

 

 

 

ダットサン620 埼玉 さいたま ウイング

 

カッコイイですね~トラック♪

 

「ウイングマイナーチェンジ計画」

 

には

 

実はまだ続きがございまして・・・

 

 

ダットサン620 埼玉 さいたま ウイング

 

 

直射日光雨風に17年さらされた

 

店のウッドデッキの木がいよいよ腐り、

 

防腐剤を塗ったりして何とか延命しておりましたが

 

もう限界だ・・・・・

 

という事で、

 

「どうせやるならいっぺんに」

 

の合言葉の元、

 

ワタクシが若い頃よく可愛がって頂いた何でも作れちゃう方に

 

ウッドデッキの施工をお願い致しました!

 

 

ダットサン620 埼玉 さいたま ウイング

 

その方がずーーーっと乗ってるダットラ(ダットサン620)。

 

何時見ても、超カッコイイです。

 

トラック大好きなんです。

 

実はワタクシも、結婚する前は

 

 

サニートラック ロング さいたま

 

ニッサン、サニートラック(サニトラ)に乗っておりました♪

 

重ステ、手動窓、マニュアル、2人乗り、板サス・・・

 

と言えばキリが無いくらい今の車とは違いアナログ車。

 

 

このダットラは更に年式も古く、ベンコラ、マニュアル、3人乗りのエアコン無し。

 

夏の車内の温度は赤道直下のケニア並・・・。

 

まさに男の中の男の車・・・。

 

仕事でバリバリ物を積んで運ぶ姿は、

 

湘南水着ギャル並に視線を独り占め。

 

やっぱり、働くクルマはカッコイイ!

 

この一言に尽きます!!

 

 

本間工務店 

 

 

現場確認して、イメージも伝え、無事打ち合わせも終了!

 

夕刻、陽も落ちてきて

 

Hさん 「じゃあ、そろそろ行きますねっ!」

 

自分 「ありがとうございました!では工事の方宜しくお願い致します!」

 

Hさん 「了解です!また工事近くになったら連絡しまーす!」

 

Hさん 「じゃあ、また!!!」

 

「ブルルーン、ゴォォォォォォ」

 

良い音です♪

 

ダットラのテールランプを見送って、お客さんに戻ります。

 

カットしてカラーのタイム置いてる頃、Hさんからのケータイが鳴ります。

 

忘れ物か?って思い電話に出ると

 

Hさん 「カンチャン、まだ仕事中だよね・・・?」

 

自分 「カラーで時間置いてるから大丈夫ですよ!どうしたんすか??」

 

Hさん 「実はさ店出て300メーター位のとこで・・・・・・」

 

ワタクシがまだ草加に住んでる頃、

 

旧4号で突然止まったお客さんのスバル360を押して以来・・・

 

いや~、久々に旧車押しました!笑

 

信号で停まったとこで、ウンともスンとも言わなくなったらしいデス・・・

 

30分格闘した結果、

 

そろそろカット終わったかなと思ってのヘルプだったようです!笑

 

ちょっぴり早めのビーチボーイズ出来てテンション上がりました!!笑

 

 

ダットサン620 埼玉 さいたま ウイング

 

 

で、無事ウイングに再びピット。笑

 

原因を探ります。

 

機会音痴なワタクシは大したヘルプできませんが、

 

Hさんは慣れた手つきで色々チェックします。

 

プラグがかぶったのか?

 

 

ダットサン620 埼玉 さいたま ウイング

 

 

4本全て外して1本1本確認・・・

 

 

ダットサン620 埼玉 さいたま ウイング

 

 

自称BBQ大好き床屋。

 

身近な存在バーナーで手っ取り早く乾かします!笑

 

でもってハメてセル回してみたもののダメ。。。

 

セルは回るし、火は飛んでるのに掛からない。。。

 

どうしよう・・・・・・

 

んーーーーーーー

 

!!!!!!

 

 

もはや、あれしかないか・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダットサン620 埼玉 さいたま ウイング

 

 

オ、ラーイッ ラーイッ ラーイッ ラーイッ

 

 

ダットサン620 埼玉 さいたま ウイング

 

ア~ッイ、オッケ~イ!!!

 

まさに

 

「働くクルマを積む働くクルマ。」

 

旧車って不思議とレッカーも絵になりますね♪笑

 

Hさん、遅くまでお疲れ様でした!!!笑

 

 

そして

 

 

今週の連休からさっそく

 

 

ダットサン620 埼玉 さいたま ウイング

 

 

デッキの解体始まりました!

 

スッキリ~

 

 

ダットサン620 埼玉 さいたま ウイング 本間工務店

 

 

ダットラも無事?直り、

 

働くクルマ復活!!

 

Hさん、デッキ工事どうぞ宜しくお願い致します!!

 

また途中経過等アップしていきますのでお楽しみにっ!

 

それでは~

 

カラダに☆PEACE☆

カルピス!!