やっぱ好きやね~ん!めっちゃ好きやねぇぇぇん!いかにんじん。 

 

アフリカってどこの国?

 

って

 

嫁に聞かれたので無視しました・・・。

 

大丈夫、夫婦仲は至ってヨロシイデス!!

 

さて

 

相も変わらず更新怠ってしまいがちですが

 

どうかご勘弁を!毎度毎度スイマセン・・・笑

 

そしてワタクシ

 

何を隠そう炭水化物博士号になりたいくらい

 

炭水化物、特に白飯が大好物であります。

 

そしてそんな米に一番合うと思ってるおかずが

 

唐揚げでもなく、しょうが焼きでもなく、ハンバーグでもなく

 

 

そう!

 

 

 

豚キムチ ごはん ススム 美味い ラー油

 

 

豚キムチ!!

 

正直コイツを上回るおかずを見つけられません!

 

そりゃ、炒飯で白飯食えるスキルは持ち合わせてますが

 

それは究極の緊急事態仕様・・・。

 

あくまで個人的な意見ではありますが

 

あらゆるおかずの中のキングオブオカズは豚キムチ!!

 

こいつ以上のおかずの情報あったら是非教えてください。

 

因みに、豚キムチを作る時は誰もキッチンには立たせません。

 

豚キムチを作る時だけはキッチンは俺のモノ!我が聖域。

 

うん、今度の休みは豚キムチだなっ!(ほぼ毎週)

 

 

 

祝日 上野動物園 シャンシャン パンダ

 

 

おいおい祝日どんだけ~

 

ってIKKOさんになりたい位の激混み上野動物園(体育の日)

 

嫁が野暮用?

 

為、祝日にも関わらずトモダチと外出予定(アフリカではない)

 

ままま

 

最初から分かってたんで娘2人と3人でどこ行くか~?

 

なーんて考えてたのも束の間、

 

気が付いたら電車乗って上野動物園に来たのはいいけど

 

人の多さがハンパでまありません。。

 

灼熱の中30分並んで要約チケットGET。

 

如何せん、十何年も平日休み慣れしてる私達には

 

人混みこそが最大の苦痛であり恐怖。。。

 

 

祝日 上野動物園 シャンシャン パンダ

 

将来子供らが生意気になった時に

 

この頃はパパと一緒に出掛けてくれたよな~

 

 

10年後しみじみする用に3人で記念撮影♪

 

 

祝日 上野動物園 シャンシャン パンダ

 

なんせこの日はメチャクチャ日差しが強くて熱かったんで

 

気が付いたら水辺に吸い寄せられてました・・・

 

ホッキョクグマ見ながら嗚呼気持ちよさそうだな~

 

なーんて子供らと話しながら

 

祝日 上野動物園 シャンシャン パンダ

 

気が付いたら入場券と50円しか変わらないビール買ってました。。。

 

嫁がいたら買わしてくれなかったであろうビール。

 

あーー今日は3人で良かったっ♪

 

と思った出来事その1でゴザイマス。

 

にしても

 

昼間のビール!しかも灼熱、美味くないわけがありません!

 

祝日 上野動物園 シャンシャン パンダ

 

上野動物園といえばパンダ。

 

しっかりと押さえます!

 

子供はパンダごはん、パパはビール。うん、これこそが上野の祝日!!!!

 

西園側までいそっぷ橋を渡って西園も満喫します。

 

3人であくびしながらキリンみたり

 

三大珍獣のオカピみたりして西園も楽しみます♪

 

東園に戻ると

 

祝日 上野動物園 シャンシャン パンダ

 

ゾウです。

 

名前は忘れちゃったけど、とにかくアフリカゾウ・・・。

 

「アフリカゾウってどっから来たんだろうね~?」

 

とか

 

「何しにきたんだろう?」

 

とか

 

「アフリカってどこの国??」

 

とか

 

大勢のオーディエンスの前で白目向かないで済みます!

 

たまには3人もいいもんだっ♪

 

って思った出来事その2デス・・。笑

 

何てったって今日嫁はお出かけだからなっ!(大宮)近い・・・

 

 

祝日 上野動物園 シャンシャン パンダ

 

 

何はともあれ3人で出掛けたの何気に初めてだけど楽しめましたっ♪♪

 

因みにこの時は既に2杯目をサクッと頂いてて

 

家帰ったらしっかりママに報告してくれました。

 

さすがは女の子。しっかりしております!

 

 

いかにんじん ポテトチップス 福島

 

 

沖縄の家庭では当たり前のように食卓に並んでる

 

にんじんしりしりー。

 

我が愛する福島でもまた

 

当たり前のように食卓に並んでるのが

 

いかにんじん。

 

そんな福島県民のソウルフード、いかにんじんが

 

ポテチになった・・・。

 

信じるか信じないかは

 

あなた次第です!!!

 

 

いかにんじん味を出して売れると思ったカルビーってスゴイ。。笑

 

 

カラダに☆PEACE☆

カルピス!!