日帰り弾丸お久しぶり舞木in福島!

早いもんでもう2月・・・

 

相変わらず更新頻度悪くて申し訳ありません。。。

 

 

 

 

1月30日月曜日。

 

大好きな大好きなじいちゃんが亡くなって3年ぶりに福島に帰りました。

 

お通夜が月曜日だったってのも偶然じゃなく

 

きっとじいちゃんがお店を休まないでいいようにしてくれたんだと思います。

 

ありがとう、じいちゃん!

 

コロナのせいで3年も福島の地を踏むことが出来ませんでしたが

 

 

 

 

この地の空気を肺一杯吸い込んで、完全に心と身体が浄化されました。

 

 

生まれた時から毎年必ず来ていたこの家は

 

あの頃から何一つ変わらずに

 

いつ行ってもこの赤い屋根がドーンと迎えてくれて

 

幾つになっても行く度、行く度何変わらず

 

僕の心に何にも変えられない安心感を与えてくれます。

 

唯一変わったとすれば

 

この家を守ってきた大黒柱がこの世を去り、家主が変わるという事。

 

この家が、”じいちゃんち”ではなく、叔父ちゃんちになる事実がとても寂しく感じます。

 

 

親戚がぞくぞくやってきます。

 

孫だけで13人!ひ孫🧒👦は多すぎてもはや計測不能。笑

 

久しぶりに親戚にも会え、昔話で盛り上がり悲しみとともに穏やかな時間を過ごせました。

 

じいちゃんの孫に生まれてこれて本当に良かったと心の底から思います。

 

天国で大好きなお酒でも飲みながら皆を見守っててね♪♪

 

いい男👍

 

お通夜も無事終わり帰りは雪が降ってきて極寒でしたが、

 

ままどーる&ゆべしを買って

 

 

 

実は憧れ?だった

 

 

新幹線で弁当食って帰ってきました♪

 

大宮〜郡山、1時間。

 

あっと言う間のこの距離がここ数年遠かった。。。

 

もうコロナも収まりつつある?ので、今度はバイクでドーンと行っちゃいますよ!!!

 

その際は、親戚の皆様一升瓶🥃用意して待っててね♪笑

 

今年は身近な人の不幸が続いてて、大分気が滅入りますが

 

じいちゃんみたいに毎日コツコツ頑張って生きて行きたいと思います💪💪

 

 

 

じいちゃん、本当にご苦労さまでした!!!

 

それでは〜

 

カラダに☆PEACE☆

カルピス!!