鎌倉殿にゾッコンでして・・・

予てから行きたいと思っていた場所。

 

そう、それは何を隠そう

 

「大河ドラマ館」IN鎌倉!!

 

実は私鎌倉殿の13人にハマってまして、

 

鎌倉の鶴岡八幡宮境内の中に大河ドラマ館が開館してるって事で行ってきましたYO!

 

2023年1月9日までの開館なので急がねばっ!

 

2022年11月22日。最終回まで残り数話。あぁ、実朝様ァァァ

 

・・・・。

 

良い夫婦の日に敢えて?頼朝、政子夫婦を見習うべく

 

武蔵国より鎌倉へ馳せ参じたいと思います!

 

いざ!

 

 

 

この日も愛馬🐴はキック1発で上機嫌♫

 

まるで乗馬の鐙(あぶみ)のようにスコンと横っ腹のキックペダルを蹴ってやれば

 

普段静かな眠れる🐴がブォーン🐎🐎と目を覚まします♫

 

 

この日は天気も最高&暖かくて最高の乗馬日和🐎

 

胃袋が小さいのに腹持ちが悪いこの愛馬🐴では、

 

給油所🔥が無い桶川北本ICから茅ヶ崎ICまでの間、

 

とてもエサ🥕なしで行ける自信がないので

 

ビビって下で入間まで行きそこから圏央道に乗ります!

 

青梅〜八王子〜相模原〜厚木〜海老名〜茅ヶ崎と数々の関所(IC)を超えビューン!!!

 

無我夢中で愛馬にムチ打ち気がつきゃ

 

 

 

 

海!海!海!

 

心配だった🥕も問題なく走ってくれて良かったデス♫いい子だ!

 

改めて圏央道ってスバラシイ!

 

もはや埼玉は海アリ県!

 

武蔵と鎌倉が繋がりました!🤝埼玉県鎌倉市🤝

 

 

 

お久しぶりですスラムダンク🏀

 

映画も評判がいいようで♫

 

お正月見に行こうかしら、小暮先輩を👓!

 

やっぱり男は黙って小暮くんでしょ😎♫

 

ってか出てるのかな?笑

 

 

 

いい波だ!たぶん!

 

サーファーの顔が物語ってる!

 

しかし、

 

改めて埼玉に海があったなんて37年住んでてマジで知らなかった!!

 

車のPは沢山あるものの、厩(バイクP)探しに苦戦。。。

 

が、

 

信号待ってる時に我が愛馬の事で声掛けてくれたバイカーに

 

ほんの僅かな時間で鬼の逆質問攻めし

 

ななななんと、奇跡的に八幡宮目の前の厩(バイクP)を発見!

 

神聖な参道でくわえタバコはイケてないけど、あの時のバイカーさん有難う!!

 

 

 

極小スペースでしたが、我が愛馬はチョッパーらしくスマートなので問題ナッシング🙆‍♂️

 

チョッパー最高!!!

 

 

徒歩10秒で鶴岡八幡宮へ。

 

鳥居をくぐる時は帽子を一礼。

 

ゴォォォォっと頼朝公の威光を感じざるおえません!!

 

 

 

 

 

境内に入り少し歩くと左側に見えました!念願の

 

 

 

「大河ドラマ館」ドドンッ!

 

 

当日券1000円を買って、いざ参ろう!!!

 

 

義時カッコいい!!

 

2023年の年賀状、コスプレしてコレにしたい位🎍🌅

 

 

若かりし頃の北条家。優しさに包まれております♫

 

 

鎌倉殿に扮してフォトスポットで写真撮りたい!!

 

でも恥ずかしくて誰にも頼めない・・・笑

 

勇気を出して後ろのカップルに!!!

 

 

 

頼めるハズがない・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

胸キュンな見どころは沢山あったけど、

 

如何せん撮影禁止エリアが多くてあまり写真には残せませんでした。残念!!!🙈

 

でも端から端までジックリ見れて大満足でございました♫

 

 

 

 

これがあの平家池。

 

 

最高の景観でゴザイマス♫

 

実はワタクシ初めましての鶴岡八幡宮。ちゃんとお参りしたいと思います。

 

 

ここで実朝が甥の公暁に・・・・

 

 

八幡宮様、はじめまして!!!!噂通り八が鳩になってる!!!

 

ちなみにワタクシ

 

お賽銭を投げた後のお参りは埼玉県さいたま市◯◯◯から馳せ参りました◯◯◯デス!

 

 

しっかり住所と名前言う派です🙏願

 

 

平日にも関わらず多くの人がお参りに来てました!さすが頼朝様👏

 

ワタクシ意外と一人だとご飯イイや!ってやっちゃうタイプでしてこの日のお昼ごはんは

 

 

売店のアイス!笑

 

秩父に走りに行っても、豚丼とか蕎麦じゃなく

 

からあげクンとかで済まします。勿論レッド🔥

 

ただ佐野ラーメンは別で愚直にチャーシュー麺大盛りを狙い撃ちデス!

 

餃子?食べません!

 

セットもの?何ですかそれ?

 

男は黙ってチャーシュー麺大盛り。これ1択。これに尽きます。🍜

 

 

せっかく鎌倉来たからベタに小町通り散策して、ガッツリ人混み歩いて

 

いい夫婦の日に一人、坂東武者さながら鎌倉の観光地を闊歩させて頂きまして候。

 

冬は如何せん日が短いので時は15時半、そろそろ武蔵国に帰ります。

 

 

湘南ってステキ♫

 

ただ、埼玉と海が繋がってるって分かったからいつでも来れますね♫

 

R134のオーシャンをビューしながら走るバイク🐴は最&高!

 

ただ、

 

ずーーーっとオーシャンをビューしながら走ってたもんで

 

 

 

前のタクシーに突っ込みそうになってマジで焦ったのはココだけのハナシ・・・

 

その後は気を引き締め直し

 

安全運転で無事帰路につきまして候🙋‍♂️

 

久々に長時間🐴乗れたし、

 

念願の大河ドラマ館行けたし最高の休日になりました♫

 

いい夫婦の日なので、

 

帰ってから奥様をしっかり労った事は言うまでもありません。

 

久々にドハマリした大河ドラマ、「鎌倉殿の13人」。

 

このブログを書いてる数日前に最終回を迎えてしまいました。涙

 

 

ただ、とてもいいエンディングでした👌

 

さて、

 

もうすぐ今年も終わりですが皆様風邪とコロナとインフルとノロに気をつけて

 

サッパリ散髪して気持ちよく2023年を迎えましょうっ!!!

 

 

大晦日の受付は上記のようになりますので宜しくお願い致します💈

 

それでは〜

カラダに☆PEACE☆

カルピス!!