そりゃそうだよ・・・・

 

父の日 プレゼント

 

子供達が父の日に玉子焼き作ってくれました・・・。

 

親父嬉しいです!涙

 

ありがとう!!!

 

玉子焼き作れるなんてスゲーなぁと感心しちゃいました!

 

きっと嫁が色々と手解きをしてくれたんだろうと・・・

 

父の日の翌週、

 

長女の誕生日の夜は気合を入れて

 

マグロの握りを何貫も握ったらしいのですが

 

仕事終わって帰ってから

 

私 「寿司どうだった?喜んでた?」

 

と聞くと

 

嫁 「あんな好きなのに今日に限って全然食べてくんなかったーーー!」

 

嫁 「ちょっとスジっぽかったし、色が黒ずんでてもしや腐ってたのかな?」

 

嫁 「サクで300円ちょいだから、不味かったのかな?」

 

と、嵐の如く言ってきて

 

そもそも腐ってるのが売ってるワケねーじゃん!!

 

とか

 

おいおいマグロがサクで300円ちょいって安すぎだろ!!

 

とか

 

ま、まさか酢飯にしなかったんじゃねーだろな?

 

などなど心の中で思いつつも

 

嫁 「もしかしたら腐ってるかもだけど、残り食べる?」

 

腐ってるかもしれないモンを食べるか聞かれても困りますが

 

残した原因をしっかりと確かめるべく

 

勇気を出して一口食ったら

 

・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

カツオでした。

 

ワカメじゃなくてカツオでした。

 

正直、食べる前にマグロの色じゃねーなコレ!

 

とは思いましたが

 

今回ばかりは、免疫たっぷりのワタクシも

 

「そうきたか・・・」

 

と呟いてしまいました。

 

子供らに悪気はございません。

 

だってマグロじゃないんだもん。。。

 

30過ぎてもマグロとカツオの味の違いが分からないママに

 

怒られてる娘達が可愛そうなのでしっかり

 

今度スシロー連れて行ってやりたいと思います。

 

無論、

 

嫁にはマグロとカツオしか食べさせませんが・・・。笑

 

 

さて

 

 

久々にブタゴリラと伊奈の楓神行って参りました♪

 

 

楓神 伊奈 ラーメン 博多

 

 

この日はW杯セネガル戦の数時間前!

 

気温も体温も気持ちもメチャクチャ熱いのに

 

このお方ニット被って上着着てます・・・。

 

脂肪たっぷり付けてるのに信じられません!!!

 

そんなブタゴリラ先輩の頼んだのは

 

 

 

楓神 伊奈 ラーメン 博多

 

まぜそば。

 

せっかく楓神来たのに

 

オーソドックスには攻めず

 

目先のカロリーに走る辺りが太る要因なんだろうなぁと

 

余計なお世話をしていたら

 

 

楓神 伊奈 ラーメン 博多

 

真打登場です。

 

楓神といったら長浜らーめん・・・・

 

シンプルながら味わい深く堪りません!!

 

が、リニューアルして店内もキレイになり

 

味も獣臭は無くなり

 

かんなりマイルドになってしまいました・・・。

 

まままバリバリ旨いんですけどねっ♪

 

信じられないくらい替え玉して高菜いれてセネガル戦大興奮して

 

翌日はお陰様でトイレにて数回程悶絶しましたが

 

W杯期間中は色々と気合を入れて行きたいと思いますよエエ♪

 

そんなこんなで、皆様

 

食べる機会はまず無いと思いますが、

 

我が家の嫁の手作り料理には様々なトリックが隠されてますので

 

十分にご注意を!笑

 

それでは~

 

カラダに☆PEACE☆

カルピス!!