カスタムヘルメッツ!!

 

着々とウイングマイナーチェンジに向け

 

色々な見積もりがごった返してきております。

 

相変わらず見積もり見ては白目剥いてますが

 

何とか良い方向に向かって順調?に来ております。

 

明日は春一番が吹くとか!!

 

こりゃ、待ちに待った春到来で宜しいのでしょうか?

 

着工も4月辺りの予定ですので

 

色んな意味で春よ来い!

 

にわかバイカーのワタクシとしては

 

寒いを理由にバイクを眺めてるばかりでしたが

 

春に向け、バイクモチベーションが上がっちゃいますYO!な

 

カスタムヘルメッツ施しちゃいました♪

 

 

ヘルメットリペア DIY 染めQ 皮巻き

 

 

今回はこの染めQ(エスプレッソブラウン)を使ってリムの皮を剥いで染めQしたいと思います!

 

皮を剥ぐなんてワイルドな事言ってみたものの、

 

抜糸したら剥ぐも何もスポッと取れました。笑

 

ヘルメットリペア DIY 染めQ 皮巻き

 

このままでも良いんじゃない?

 

って思わず思いましたが、染めます。2本も買ったんだから!!

 

染めQ初めて使いましたが、なかなか良い!

 

 

ヘルメットリペア DIY 染めQ 皮巻き

 

色が思ったよりも乗りづらかったけど、何度も何度もQします!

 

リムだけではなく、ストラップも重ねてQしちゃいます!

 

せっかちな性分なので、乾ききってないのに早く装着したくて

 

指にベットリ塗料がくっ付き、また染め直すとかを数回繰り返します・・・。嗚呼・・・

 

「熱いものは熱いうちに食べたい。」

 

松岡修三ではないですが、そんな性格なので基本テイクアウトはしません。

 

牛丼なんて持っての外です。

 

熱いものは熱いうちに。これがワタクシの座右も銘。

 

今やりたいと思ったら今なんです!

 

このメットを染めQするのも思い立ったら即です!

 

 

話が逸れましたが、

 

じっくり乾くの待って、丈夫な糸で固定したら完成でございます!!

 

 

ちなみに染めQ、

 

 

ヘルメットリペア DIY 染めQ 皮巻き

 

人には使えません。

 

当たり前ですが、人は染めQしちゃダメダメですのであしからず。。。

 

で、完成したのが

 

 

 

 

ヘルメットリペア DIY 染めQ 皮巻き

 

おっ!!!

 

ヘルメットリペア DIY 染めQ 皮巻き

 

染めムラが逆に良い感じのアジになっちゃってます!笑

 

まさにせっかちなのが功を奏したカタチでゴザイマス・・・。笑

 

何かキュッと締まってモチベアゲアゲですねこりゃ♪♪

 

因みに

 

バイク グローブ 皮 安い

 

先日の大雪の雪かきによるダメージで長年愛用してたグローブも

 

こげんカタチになっちょりました。じゃっとん

 

バイク グローブ 皮 安い

 

楽天で激安バイクグローブ(牛皮)をポイントでゲット~したので

 

こりゃまたモチベーション上がっちゃいます。しかもメイドインUSA!

 

そのお値段、ななななんと1800円!!!

 

消耗品なんでそんなにコストかけたくない方々、オススメでごわす。

 

毎週録画して楽しみにしてる「西郷どん」の影響が

 

所々出ちゃってるのは気のせいですよね?

 

 

まっことそげん感じで

 

 

はよぅ、春よ来い!

 

今後が色々楽しみデス♪♪

 

それでは~

 

カラダに☆PEACE☆

カルピス!!