不幸中の幸い!

 

30日の月曜日。

 

台風一過からの木枯らし1号。。

 

もの凄く風が強かったあの日、

 

我がバイクの車検で赤羽はブラットスタイルまで!

 

かれこれSRに乗り始めて10年・・・

 

BRATSTYLE DIRT CHOPPER ダートチョッパー SR ブラットスタイル 床屋 バイク

チョッパー!カッコイイ~♪10年前のカタチ♪

 

そりゃ10年も乗れば色々ボロも出ますよね。。。

 

木枯らしなんてもんじゃない、

 

シビれる車検代の見積もりを片手に

 

珍しく昼食が喉を通らず

 

チワワのような瞳でバイクを預け

 

瞳は乾く事無く、自宅まで電車で帰りました。。

 

電車の中では瞳を潤ませたワタクシを

 

訳は聞かずとも、

 

「わかる、わかるよ」

 

って瞳で自分を見つめる向かいの中年男性・・・

 

「せ、先輩・・・」

 

兄ちゃんよ、人間だってそうだろ?

 

生きてるだけで金はかかる。

 

バイクだって車だって乗り続ける為には金がかかるんだ!」

 

まるでそんな風に言われているようでした。

(完全なる妄想)

 

やはり色々お金はかかりますが

 

家族に迷惑欠けない程度に、

 

唯一の趣味を大切にしたいと思います!

 

 

で、

 

 

で、

 

 

 

で、

 

 

 

看板 風 保険 

 

 

なかなか刺激的な1枚ですが

 

木枯らし先輩の仕業でボロが来ていた店の看板が剥がれ落ちました・・・。

 

笑・・・。

 

ではないですよね。

 

定休日だった為、お客様の車に傷付ける事無く、

 

看板のスポットライトの配線が何とか看板を繋ぎ止めてくれ

 

普段なら定休日の夕方頃は外出してるのに

 

この時はたまたま親父が家にいた・・・。

 

早急に対応できて看板が吹っ飛ぶ事無く定休日でお客さんの車が無かった!

 

うん。

 

これがいわゆる不幸中の幸いってヤツですよね・・・?

 

 

看板 風 保険

 

 

急いで看板屋に電話して撤去してもらい

 

実は2階の住居部分も雨漏りしてきてて

 

「防水&外壁塗装もやらなくちゃー!」

 

って話してたけど、

 

やっぱり多額の金がかかるからズルズルと2~3年が経ち・・・

 

みたいな。

 

が、

 

これでもうやるしかなくなりました!!

 

決心つきました!

 

店舗のデッキも看板も一新してウイングマイナーチェンジする時が来ました!!

 

 

さいたま市 大宮 床屋 刈り上げ ジェル グリース カッコいい アメリカン 理容店 バイク ハーレー

 

 

ワタクシ、ウイング帰ってきて7年経ちました!

 

予てから、看板をとにかく変えたい!と訴え続けて参りましたが

 

ようやく、ようやくでございます!

 

まずは外壁塗装&防水が先ではありますが

 

沸々とイメージは沸いてきております。

 

結局看板のこの人は誰だったのか最後まで分かりませんでしたが

 

今となってはちょっとだけ、ほんのちょっとだけ彼の顔を見れなくなるのが寂しいデス。。。

 

 

渡良瀬遊水地 バイク ダート BRATSTYLE SR DIRT

 

 

恐らく、いや絶対に

 

見積もり見てチワワの瞳になるのは僕だけではなさそうですが

 

いずれはやらなくてはならない事・・・

 

昼飯どころか夜飯も喉通らなくて結果的に親子でローンザップ。

 

笑。

 

では決してないですが、

 

人間諦めも肝心ですのでしっかり働いてバックしたいと思います!

 

個人的には結果WINWIN

 

不幸中の幸いと相成りました!

 

年内は厳しいので2018イヤーはウイングマイナーチェンジお楽しみにどうぞっ♪♪

 

 

それでは~

 

カラダに☆PEACE☆

カルピス!!