ごめんよ、ゆで太郎!

 

夏も終わり湿気もないし最高に気持ちの良い昨今・・。

 

夏はスキだけど湿気は嫌い!

 

嗚呼カリフォルニアに行きたい!!

 

と、そんなほぼ無理な事を考えながら日々過ごしてみたりします。

 

秋になっちゃったけどそういえば暑苦しい夏の時の一コマです・・・

 

 

大宮 夫婦 居酒屋

 

夏休みの中、子供らがジジババのおうちにお泊りという事で

 

何年ぶりか忘れるくらい久々に夫婦で大宮飲みに行きました♪

 

が、

 

2人で居酒屋行くことないし、散々大宮で働いてたクセに

 

入店してからずっと嫁は落ち着きがございません。。。

 

久々の大宮が落ち着かないのか

 

もしかしたら2人が気まずいのか

 

ソワソワして1杯飲んでもう帰りたそうだったので

 

ダメ元でスパイス的にオトモダチに電話してみた所

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

大宮 夫婦 居酒屋

 

 

30分後には目の前に2人程暑苦しいのが座っておりました。。。笑

 

うん。安定の2人!ジャックとゴリラ・・・

 

この2人、2人きりだと何故か少々?ギクシャクするんですが

 

ワタクシと3人だとシックリどっしりと安定をモタラシマス♪笑

 

そんなこんなで楽しく4人で飲んだ夏の一コマでしたが

 

そういえば

 

昔は〆のラーメンは確実に行っておりましたが

 

最近はメッキリ行かなくなりました!

 

勿論ラーメン大好きですが

(ラーメンナイト半年振に開催決定)

 

長野は諏訪旅行をしてからというもの、更科そばの魅力にどっぷりハマりまして・・・

 

敷居の高いイメージのそばですが

 

安くて沢山すすりたい!!

 

そんな我々の望みを叶えてくれる、

 

そう!!

 

 

ゆで太郎 そば もりそば

 

ありがとう!ゆで太郎!

安いよ!ゆで太郎!

旨いよ!ゆで太郎!!

 

最近は車で走ってると、ゆで太郎しか目に入りません。。。 ウソです

 

先日、昼の12時過ぎに吉野町のゆで太郎行ったら

 

余裕の満席(40席位)で店内15人くらい太郎待ちしてたぜよ!!

 

なんで俺は今まで太郎をスルーしてたんだっ!!

 

何となく遠ざけて下に見てた自分を恥じらい総括しました・・・

 

未だゆで太郎に行ったことの無い方、

 

1度くらいは太郎に行ってみてもバチは当たらないと思います!

 

その際は、まずは「もりそば」でお願い致します。。。

 

侮れないぜよ!!!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

んでっ!!!

 

 

とんと話は変わりますが

 

 

 

Jアラート 幼稚園 学校 警報 案内

 

先日幼稚園からJアラート作動時の案内が届きました!

 

おいおい幼稚園から「ミサイル」なんてワードが穏やかじゃないねぇ・・・

 

人事までは行かなかったけど、

 

何だか急に緊張感がググっと沸いてきてしまいました。。

 

横田基地しかり朝霞駐屯地しかり、

 

この辺りもどこにミサイルが飛んでくるか分かりません・・・

 

ある意味飛んできても数分のウチに何が出来るんだ?って感じですが

 

皆様お互いミサイルには気をつけましょう・・・・震

 

 

 

花咲徳栄高校 優勝

 

徳栄の綱脇君、西川君、清水君のドラフト会議

 

どこへ決まるか楽しみにしております!

 

どりゃーーー!!

 

カラダに☆PEACE☆

カルピス!!