流石!!

 

連日、金正男のニュースが世間を圧巻しております。

 

ウチの嫁がいつもの感じで

 

 「最近このニュースばっかだけど、

 

人って簡単に毒で死んじゃうんだぁ・・・

 

毎日どのチャンネルでも金正男ばっかりだねー!」

 

なんて言うんで

 

珍しくニュース見てるんだなぁなんて思いながら

 

私 「クアラルンプールって知ってる?」

 

ってワザと馬鹿にするような感じで聞いたら

 

「早口言葉!」

 

って返ってきました。

 

まさかとは思いましたが

 

「あぶりカルビって3回連続で言ってみな!」

 

って言ってきたんで

 

きっと早口言葉で対抗したんだな。まさかではないんだな。と・・・。

 

なかなか恐ろしい事が我が家でも日常的に起きております。。。。笑

 

 

さて

 

 

4月から下の娘も幼稚園って事で、なかなか次女と2人で出掛ける機会が無くなっちゃうなぁ

 

って事で

 

長女が帰ってくるまで2人でデートして参りました♪

 

まず最初にいったのは

 

肛門科。。。笑

 

ワタクシの痔がなかなか改善しない為、肛門科で先生による強烈指ズボ見学を終え

 

近所の公園へ♪

 

強風に煽られて早々に撤退して

 

メインイベントの

 

 

ラーメンショップ 宮原

 

ラーメンショップ東宮原店!

 

ラーメンショップ 宮原

 

子供の頃から知ってる先代(太ったギトギト系のメガネオヤジさん)が引退して

 

ラーショ通の方々から、ダイブ味を落としたとの情報を得ていたんで

 

ダイブ足が遠のいていたんですが、

 

ラーメンショップ 宮原

 

最近は先代まではいかなくても、かなり先代に寄せてきている。

 

との事だったのでランチのセットを2人で食べましたが

 

娘がダイブお気に入りでラーショの独特の魅力にハマッておりました♪笑

 

 

お姉ちゃんにはナイショだよ♪

 

って話だったんですが、

 

出来るハズもなく

 

妹ばっかりズルいとの事で

 

 

夕方1番乗りで

 

 

きっぽうそう やきとり 居酒屋 植竹

 

マスター(きっぽうそう)のとこへ行って

 

結局2人と別々デートと相成りました♪笑

 

 

きっぽうそう やきとり 居酒屋 植竹

 

思い返せば中学の頃

 

ママチャリ鬼ハンの学ランにVANSの赤白チェックのスリッポンで行ってたラーメンショップ東宮原店。

 

オンボロのプレハブ小屋みたいなBGMゼロの

 

居心地なかなか悪い焼き鳥屋ですが

 

高校生の頃から行ってる焼き鳥屋の「きっぽうそう」。

 

十何年経って、娘と行く感慨深さを感じながら

 

ちょいちょい娘達とは大きくなってもデートしたいなぁ

 

いつまでも一緒に歩いてもらえるオヤジでいたいなぁ

 

なーーーんて思った休日でございました♪

 

今週も頑張るぞーーーー!!!

 

それでは~

 

カラダに☆PEACE☆

カルピス!!