SHOP諸々etc

 

 

今日は久々に気持ちの良い晴天で朝からテンション上がってます!

 

なのでこんな日はブログでも書きたいと思います。笑

 

タイトルにもあるように、

 

ウイング店内には高価なモノもお洒落なモノもありませんが

 

何気に置いてあるモノは個人的に思い入れのあるモノだったりしたりします。

 

今日はそんな他人様からしたらどーでも良い事を書いて自己満足完結ブログでいきたいと思います♪笑

 

まずは、1度は目にしたお客様も多いと思いますが

 

 

キタナイ字で書いたメニュー案内のこの黒板!

 

これは2010年3月、修行先のお店を辞める時に

 

ある方がハンドメイドでプレゼントしてくれたCOOLな看板なんですが

 

よーく見ると黒板の上にランプが仕込んであるんです。

 

 

 

実はコレ、私がお世話になってるバイクショップのオリジナルテールランプで

 

沖縄の守り神、シーサー!!!

 

そしてテールランプなので勿論

 

 

ワタクシのバイクも守り神として後ろからバイクライフを見守っててくれてます!

 

余談ですが、10年くらい前にバイクで事故を起こした事がありますが

 

何の問題も無くこの通りピンピンしております!笑

 

シーサーサマ様でゴザイマスねっ♪笑

 

ちなみに我が家の玄関には以前お客様から頂いた

 

 

 

星条旗シーサーが魔除けをしてくれております!!

 

何かとシーサーにはご縁があって有難たや~でゴザイマス♪♪

 

そして次は

 

 

 

客待ちに掛けてあるLOS ANGELSの街を描いたポスター。

 

正式なポスターの名前は知りませんが、

 

このポスターが欲しくてLAで探し回って購入した思い入れのあるポスターです!

 

2010年4月。

 

ウイングの正式スタッフになる前に実は1週間程お休みを頂いてLAに行って来ました。

 

アメリカンなモノは前々から好きだったし、

 

ハーレーもアメ車もコーラもハンバーガーもレッドウイングもバドワイザーも好きなのに

 

アメリカ本土の土を踏んだことが無いなんてイヤだな!と思い憧れのアメリカに一人旅。

 

旅なんて言っても1週間だしそんな大げさなモンじゃないですが、

 

まぁ一人で行く海外旅行は初だったし、

 

実は日本を発つ前の段階で、入国手続きで色々問題があってHISからも出国前の段階で

 

もしかしたらLAの空港に着いても入国できず、その場でトンボ返りになるかも知れません!

 

と言われてたのである程度覚悟してましたが、いざLAXに着いてからの入国審査で

 

1時間半くらい質問攻めにあった時は夢のカリフォルニアは半分諦めましたが

 

「No!! Misetake!! No!! Misetake!! No!! I,m Misetake!!!」

 

とボディーラングエッジを交え連呼し続けて何とか誤解が解け入国する事ができました!

 

ゲートを出た時の

 

「Welcome to Los Angels」

 

の看板は感動したな~!!

 

因みに

 

なんでこんなに入国に手こずったか気になる方は是非今度聞いてやってください♪笑

 

そんな思い出のアメリカ旅行で何とか購入したポスターですが、ワタクシは

 

 

LAのダウンタウンにあるホテルフィゲロアというホテルに泊まり、

 

レンタカーでサンタモニカやビバリーヒルズ、

 

チャイニーズシアターやアナハイムのエンジェルススタジアムなどその他諸々行きました。

 

実際車で走ってる時は、だいぶ移動して色んなトコに行ってるつもりでしたが

 

地図で見ると大した移動距離じゃなく、

 

改めてアメリカのスケールの大きさを実感したのを覚えてます。

 

あとは単純に、初めて行く場所ってすごく遠く長く感じますもんね!笑

 

実際アメリカ西海岸で見てみたかった、

 

古いハーレーのバイク集団ってのは実は1度も遭遇できなかったのが残念でしたが

 

 

 

年式とか詳しくないから全然わかんないけど、誰がどう見てもカッコいいってのは分かるプリムス。

 

これも実際ハリウッドブルーバードっていう通りで撮った写真ですが

 

こんな車がそこら中でゴロゴロ走ってるから、やっぱりアメリカって最高デスよね♪笑

 

 

サンタモニカで撮ったこの写真はルート66の終点のサインでサンタモニカピア撮りました!

 

白と青のコントラストがいかにもカリフォルニアって感じで飾ってます!

 

ある映画を見てかというもの

 

LAに行ったら是非1度は行ってみたいと思った所がサンタモニカのベニスビーチ。

 

で、そのある映画ってのが

 

 

 

大好きな映画、「LORDS OF DOGTOWN」

 

この映画の舞台になってるのが1970年代のベニスビーチで

 

このポスターも2010年4月から10年間!!

 

ウイング店内の同じ場所に掛けてある大好きで大切なポスター。

 

私スケボーもサーフィンもやりませんが

 

この70年代西海岸のカルチャーやファッションが大好きなんデス♪♪

 

是非見たい方はDVD貸しまっせ~っ♪

 

 

 

最後はいつも店の入り口に停めてあるこのバイク。

 

実はもう随分長い付き合いで2006年から乗ってるのでかれこれ14年。

 

嫁さんよりも付き合いが長いし、もうあって当たり前というか

 

何があっても手放さない相棒です!

 

 

このバイクに出会って今の自分のスタイルが出来たし、沢山の人と知り合う事ができました!

 

憧れのBRATSTYLEのフルカスタム。この写真もホント思い出深く大切な写真です!

 

他人様からしたらホントどーでも良い事を長々と書いてみましたが

 

何気に置いてあるモノのバックボーンを

 

お客様に少しでも感じて頂けたら嬉しいデス♪

 

しかし、天気ひとつでこんなにもココロオドルなんて・・・・

 

 

 

やっぱり太陽は偉大だ!!!

 

 

 

 

 

それでは~

 

太陽に☆PEACE☆

カルピス!!